SSブログ

るろうに剣心 続編





るろうに剣心の続編が、
本日5月2日発売のジャンプSQ↑↑から連載されます!


るろうに剣心は、和月伸宏さんが画いた週刊少年ジャンプ連載の人気漫画。

主人公の緋村剣心(ひむらけんしん)は、
「人斬り抜刀斎」として恐れられ暗躍した明治維新時代の政府の剣客だった。
しかし明治維新後、「不殺(ころさず)」を誓い流浪人の身となる。
そしてさまざまな人たちと出会い、また次々現れる宿敵との戦いをへて、
新しい時代の中での自分の生き方を模索していくという物語。

コミックス累計発行部数は5400万部を超える人気作です!


実はこの作品は8月25日に実写映画が公開されます。

主演は佐藤健さん、ヒロイン:神谷薫役には武井咲さんが抜擢!
大友啓史監督いわく、剣心役も薫役も、この2人以外考えられなかったそうです。
公式サイト→http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html


新連載される続編、「キネマ版」は、作者の和月さんが
この実写映画化に興奮し、書き上げたのだそうです。

ただ、続編とは言いながらほぼセルフリメイク版で、
原作とはちょっと違った、映画に沿ったストーリーなのだそうです。


「ファンも楽しめる内容」と編集関係者はコメントしていますが、
ファンの中ではもちろん「続編はいらなくね?」との声も。


はたして予想を超える内容に仕上がっているのでしょうか!?
早速読んでみようと思います!
読んだ方は感想など、ぜひ!(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。