SSブログ

中村勘三郎の病気



中村勘三郎の病気



歌舞伎俳優の中村勘三郎さん(57)が、
初期の食道がんであることを公表しました。

昨日6月18日、所属事務所および松竹による発表によれば、
6月1日に受けた人間ドックで初期の食道がんであることがわかったそうです。

現在、中村勘三郎さんは都内の病院に検査入院中で、
9、10月に予定されている長男である六代目中村勘九郎さんの
襲名披露興行は出演をとりやめることが決まっています。

中村勘三郎さんは、
「皆さんに心配をおかけして本当に申し訳ない。
神様がもう一回修業しなさい、と与えてくれた試練だと思う」と話しています。


中村勘三郎さんは、昨年2011年にも病気になっています。
このときは「特発性両側性感音難聴」という病気で、
約半年間の休養をへて舞台復帰しています。
この闘病生活の様子はドキュメンタリー番組にもなっており、
フジテレビの金曜プレステージで放送されました。
復帰に向けて努力する姿や、家族の絆に、
多くの人が感動したと思います。

今回も初期で見つかって本当に良かったですね。
きっとがんもしっかり直して、またカムバックしてくれるでしょう。
復帰の日を楽しみに待ちましょう!


ところで、中村勘三郎さんは先月30日に57歳の誕生日を迎えていますが、
その誕生パーティーでは明け方までドンチャン騒ぎだったそうです(笑)。
そうしたら1日、人間ドックでがんが発覚。
これは偶然ではないかもしれませんね。
確かに神様からのお告げだったのかもしれません。


12月以降の公演については未定としていますが、
焦らずにしっかり病気の療養をしてほしいですね。
全快で復帰してください!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。