SSブログ

スカイツリー オープン イベント



スカイツリー オープン イベント

ついに本日5月22日、
東京スカイツリーがオープンします!!

待ちに待った東京の新名所、スカイツリー。
東京タワーの約2倍近い、634mの高さを誇る世界一高い自立式電波塔です。

先週、スカイツリーオープン前に
地元の子供たちを招待するイベントが行われたり、
週末にはオープンを記念して様々なイベントが行われていましたね!


主変には様々な施設が併設されていますので、
このスカイツリー周辺の施設を紹介したいと思います!


まずは都内最大の商業施設、「東京ソラマチ」。
こちらには様々なショップやレストラン等が立ち並びます。

そして、すみだ水族館やプラネタリウムなどを備えた
大型観光施設、「東京スカイツリータウン」。

駅名や路線名も生まれ変わり、新たな町として生まれ変わります!!
さて、この生まれ変わった町の町びらきは、午前10時より行われます。

開業初日となる今日は約20万人の来客が見込まれており、
その警備にも800人を配備しているそうです。

今朝の二ュースでは朝の5時の時点で
スカイツリー周辺施設には既に行列ができており、
相当な混雑が予想されますね・・・

東京スカイツリータウンの広報担当の方によると、
場合によっては入場制限を行うことも考えられるとのこと。


イベントごとの初日には多くの人が集まるものですが、
ここまでの規模はなかなかないでしょうね・・・
あまりの混雑で負傷者などでなければいいですが。


昨日も結局金環日食を肉眼で見て
異常を訴えた方がいらっしゃったようですからね(^^;)


子連れの家族の方々は大変でしょうな・・・
私はもうちょっと収まってから、
スカイツリーを見させていただくことにします(笑)

それでは!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。