SSブログ

サッカー日本代表 ヨルダン キックオフ 時間



サッカー日本代表 ヨルダン キックオフ 時間
サッカー日本代表メンバー2012 背番号

あと数時間でヨルダン戦キックオフです!

サッカー日本代表は本日6月8日、ワールドカップ出場をかけたアジア最終予選、
第2戦をホームにてヨルダンを迎え撃ちます。

キックオフは19時30分。
試合はテレビ朝日とNHKBSで放送されますが、
それぞれ放送時間が違うようです。
以下に簡単にまとめました。

テレビ朝日:19時(午後7時)から放送開始
解説:松木安太郎
スタジオ解説:セルジオ越後
ピッチ解説:名波浩

NHKBS1:18時(午後6時)から放送開始
解説:福西崇史

BSはかなり前から放送するみたいですね。
なんか特別映像でもついてるんでしょうか?

また、サッカー大好きな友人がわざわざスタメンを予想してくれたので、
ついでに発表したいと思います(笑)

GK:川島永嗣
DF:今野泰幸・長友佑都・内田篤人・吉田麻也
MF:遠藤保仁・長谷部誠・本田圭佑・岡崎慎司・香川真司
FW:前田遼一

前回の初戦・オマーン戦では本田が先制点を挙げる等、
計3得点で3−0と順調な滑り出しをみせたザックジャパン。


最大の敵・オーストラリアとの1戦を前に、なるべくいい勝ち方で
勝ち点を挙げ、次につなげていきたいところ。

ヨルダンは初戦のイラク戦を1−1の引き分けで終えています。
さらにヨルダンには昨年のアジアカップでも1次リーグで日本と対戦し、
後半ロスタイムになんとか追いついたものの
1− 1の引き分けと非常に苦しめられました。

ザッケローニ監督はヨルダンに対し
「特に苦手意識はない」といっていますが、
相手ヨルダンを率いるハマド監督もなかなかのやり手。
イラク代表を率いてアテネ五輪では4位に導いた実績もあります。

このヨルダン戦がまずは一つの大きな山となるでしょう。
ここを乗り切れればさらに勢いに乗ることは間違いありません。


とりあえず今日は日本全国のHUBが盛り上がりそう!(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。